2007年08月14日

スコーン!

PICT0105.JPG
当店のスコーン!
posted by ぼんでぃ! at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お盆ですね〜

伏見の町も、御園座の開演時間以外は・・
いつもより静かです。(^^)
でも、暑さは変りません(*_*)
posted by ぼんでぃ! at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

デザイン変更

ちっとデザイン変えてみた!
珈琲屋さんらしいやつあったから、
でもこれエスプレッソだから、厳密には違うけど・・^^;
posted by ぼんでぃ! at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

ミッドランドタワー!?

ミッドランド
毎朝通勤で通る白川公園から、名古屋駅前にできたトヨタのミッドランドタワーが見えます。
一番左の建物は中消防署のあるビル、右は科学館真ん中にミッドランドと、奥にツインタワー(^O^)
この写真じゃ見難いかも知れませんが、だいぶ景色が変ってきました。
posted by ぼんでぃ! at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月12日

ばんざ〜い!!(^○^)

中日ドラゴンズ、セリーグ優勝!
ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーーい!!!\(^o^)/
野球手(チョキ)野球手(チョキ)
posted by ぼんでぃ! at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月15日

携帯考

最近、ついに?中2になる長女に携帯を買わされました(^_^;)
一番中のいい友達が、買ってもらってから、「買って!買って!」が一段と
大きくなってたんですが、自分だけ持ってないから連絡が来なくて仲間はずれになるぅ〜(;_;攻撃に撃沈せざるをえませんでした。。
まだまだメールを打つ手もたどたどしくて、えらい時間かかってますが、
あっ!ちゅう間に片手で「タタタッ・・」って具合になるんでしょうなぁ・・

それとは別に、私、消防団員なんですが、出動の連絡が自宅の電話に来るんですな。 昔ながらの連絡網で、だから、連絡が回ってくるのに時間かかるし、自宅に居ない人がいると、そこでまた引っかかって円滑に回ってこない。。現場に着いたら鎮火してましたとさ(~o~)

携帯メールの一斉送信にしたら? と提案してみたら・・
なにせうちの消防団、旅行に行くと老人会と間違われるくらいの年代層!
携帯持ってない人いるんですなぁ(*_*;
持ってても自宅に居るときは電源入れてないんだって(@_@)
確かに仕事でしか使わない人は、そうかもね。

出先にまで電話かかってくるのが嫌だとか、首に鈴付けられとるようだとか
プライバシーの時間がなくなるだとか・・・
そういえば、ちょっと前まではいろいろ言ってましたよね、
でも、そういうのはたいてい持ってない人の言い訳っぽいような・・
確かに通信費はかさみますが、一度持ってしまうと手放せなくなるんじゃないでしょうか?

携帯、どんな使い方してます?
posted by ぼんでぃ! at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

ちょっとワイハ〜

ダイアモンドヘッドウエディング
20日から早期の冬休みをとって、HAWAIIに行ってきました。
いや、兄の結婚式でね。(^^)
やっぱ、ハワイはいいわ〜 向こうも冬だから、泳ぐにはちょっと寒いけどね。
結婚式もシンプルで、パイプオルガンとハワイアンウエディングソングを歌ってくれた女性がすごいいい声で、素晴らしい!
posted by ぼんでぃ! at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月04日

あんトースト

最近、土日にお店開けると、これとモーニングを食べに来るお客さんが多い!
普段の御園座観劇のお客様より年代が若いのが特徴^^;
たぶん、市外、県外から名古屋に観光に来てる人だと思うんだけど・・
ポケッチュと言うサイトの名古屋名物名店ガイドに載せてもらったのを見てくる人が多いのかな〜?
p_951_1-1antoast.jpg
posted by ぼんでぃ! at 11:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

お客さまm(__)m

毎度ご来店ありがとうございます!

うちのお客さんは、向えの御園座に観劇にみえて
会場までの時間合わせで来店される方が、8割ぐらい、
開演時間が決まってるから、せわしないんだなぁ・・
ゆっくりと美味しい珈琲を味わってもらえるといいんだけどね。

posted by ぼんでぃ! at 12:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月21日

ぶろぐぅ〜?

いよいよ今流行りのブログ(語尾上げ)なぞ、
私もはじめちゃん!  
 
でも、なに書くのか・・ 
とりあえず、うちのお店に来るお客さんなんかで、面白いことがあれば
なんか書けるかな〜・・・で、店頭往来・・転倒王来・・
最近行ってないけど、たまに行くキャンプは、テントオーライ(^_^;)

posted by ぼんでぃ! at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記