2009年01月20日

モーニングサービスセット!!

モーニングBセット

弊店のモーニングセット
ブリティッシュモーニングです。
ソーセージ、スクランブルエッグ、イングリッシュマフィン、イギリスパン、レタス。
ベーコンエッグにグラハムパン、イギリスパンのアメリカンモーニングよりも、このブリティッシュモーニングの方が人気があります。喫茶店わーい(嬉しい顔)
posted by ぼんでぃ! at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

名古屋市消防出初式

.jpg1月11日(日) 名古屋港ガーデン埠頭に於いて、
名古屋市消防出初式に地元の消防団の一員として参加して参りました。
本部長である名古屋市の松原市長、市会議長、消防委員会の市議さん等の観閲のあと、消防職員と消防団員の行進、機材設備のデモンストレーション、訓練を市民のみなさんに観覧していただき、最後は色をつけた水で、一斉放水で締めです。続きを読む
posted by ぼんでぃ! at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月31日

青森インターハイ

200807.?XC^[nC 005.jpg全国から地方予選を勝ち残った36の高校馬術部が
青森県立三本木農業高校に集まりました。
1回戦は3校ずつ対戦し、12校が2回戦に進みます。

残念ながら、わが息子の高校は1回戦で敗退してしまいましたが、高校馬術の最高峰を決める試合は、それなりに緊張感があり、あの雰囲気を感じるだけでも、いい経験になったことでしょう。
開会式には秋篠宮もご夫婦でご臨席でした。
posted by ぼんでぃ! at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

青森行ってきまーす!

今日の午後から、息子のインターハイ応援のため、
青森の十和田市へ向かいます。手(チョキ)

会場は、今年10月、そのままの題で映画が公開される「三本木農業高校」
遠いよ〜名古屋から6時間!がく〜(落胆した顔)

そういえば、この映画で、主演&デビューを飾るのが、長淵剛と志保美悦子の娘、長渕文音だそうです。
共演に青森出身で有名な、柳場敏郎モデルみたいで、なんか、素朴そうな映画です。わーい(嬉しい顔)

青森は涼しいでしょうねぇ(^O^)
また、ご報告しますね。
posted by ぼんでぃ! at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

アフィリエイト!?

巷でうわさ?のアフィリエイト!
店主も登録しましたよ!わーい(嬉しい顔)

A8net






知り合いの中には、月に数万とか!?ぴかぴか(新しい)

ま、誰も来なくなった この
「てんとうおうらい」では、ほとんど稼ぎはないでしょうけど、
何でもやってみたがりの性格なんで^^;
でも、まだ、よくわかってなかったりしますもうやだ〜(悲しい顔)

さくらのサーバーの人は簡単に登録できます。
もちろん「さくらのぶろぐ」以外の人も、
さあ、今日からアフィリエイターだ!
posted by ぼんでぃ! at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

7月です!

7月と言えば、「」ですねぇ。。むかっ(怒り)
1年の最初の季節は冬雪ですよね。だから、今年もう3季目exclamation&question  もう半年が過ぎてしまいましたよ! 早いですね〜がく〜(落胆した顔) 何もしないうちに時だけが過ぎて行くようで、何となくあせってしまうのは私だけでせうかあせあせ(飛び散る汗)

どちらかと言うと、エアコンの効いた喫茶店などは、夏は避暑や、喉の乾きを潤しに、と 繁盛する季節です。晴れ手(チョキ)

まぁ、まずは梅雨が開けてくれないとね。わーい(嬉しい顔)
posted by ぼんでぃ! at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

御園座 2月公演は、

「宮廷女官 チャングムの誓い」
韓流ドラマの舞台化です。
正直、韓流ドラマは苦手です。(俺が嫌いでも関係ないけど・・)
まず、名前がわかんない??チェ とか、イ とか、カンとか・・
みんな同じ名前に見えちゃう。
主演は 菊川 怜 さん。
でも、この人 日曜の夜に生放送のレギュラーがあるんだってね
だから、日曜は開演時間早めて、月曜は遅くして
毎週日曜は東京へ帰るそうな・・
だから、通常11時、4時の2回公演なんだけど、
日月と木曜も1日1回の公演。

あなたは、仕事で行くんだろうけど、
こっちは公演がないとその分お客様も少ないわけで・・

うちら御園座のお客さんの、おこぼれで商売してる身としては、
ひびくのよね〜(-.-)
ましてや、韓流ドラマの舞台
だいたい2月は元から暇な月だしね〜

いや、今日が初日なのに、もうぼやいてしまいました(__)
posted by ぼんでぃ! at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

夏も終わり?

Image0067.jpgやっと涼しくなってきました。
エアコンなしでも寝られるようになりました。
もうかき氷も終わりかな?

少し前から、店頭の植物(名前が分からない^^;)が
紫の可愛い花を咲かせてます。(^O^)
posted by ぼんでぃ! at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

夏のピーク!?

先週、今週が夏のピークってやつでしょうかね。
名古屋は連日36〜7度の最高気温です(*_*;
屋外では体感温度40度は超えてるでしょうね。
エアコンが効きませ〜ん(>_<)
posted by ぼんでぃ! at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月15日

今日も暑い!

名古屋は今日も、あっち〜です!
37℃だとか・・・
朝から、かき氷がよく出ます!
今年に入ってから出た数を、今日一日で超えてしまうのでは?!
posted by ぼんでぃ! at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記