2013年05月20日

賑わい

IMG_0389.JPG

今年3月の最終公演、お練りには、こんなに人が集まりました!























IMG_0442.JPG

開場を待つお客さん

少ないですよね〜
それでも黒字だったそうです。

さて5年後、どうなるかな〜?
posted by ぼんでぃ! at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月11日

うつけ隊!

うつけ隊!なんだ?
お菓子配ってるぞ!
もみくちゃだ〜ショッキング
posted by ぼんでぃ! at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

中学校卒業式

いよいよ一番下の娘も中学校卒業です。
8日は天気も良さそう!
4月からはJKです。


昨日は子ども達の幼稚園時代の保護者仲間が3組集まりました。
T家の長男が、大学の寮で一緒に暮らすベルギー人とフランス人の子が来てるので、
ファミリーパーティーにおよばれしたのです。

幼稚園から、見てる子どもたちも、もうほんとに大きくなって、
親は体重と腹回りぐらいしか成長しないのだけど、
子どもたちは、どんどん外も内も成長していて、たまに会うとびっくりするね。

話を聞いてるだけで、楽しい(^^)
こちらも、いろいろと刺激を受けます。

友達のこの成長も嬉しいものです。

おじさんたちもずーっと応援してるから、精一杯楽しんで生きていけよ〜!
posted by ぼんでぃ! at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月16日

テレビ出演!

地元の放送局、テレビ愛知のローカル番組「3時のつぼ」
に出ちゃいましたよ!
「御園座が公演なくなったら、うちも営業できんよ〜」
っちゅうこっちゃね。
残念ながら、ネットでは見れんようだ。
posted by ぼんでぃ! at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

2012年

新年、明けましておめでとうございます!

まだまだ先行き明るさが見えてこないですが、
少しずつ回復の兆しはあるのでは?!
という予感がします。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

111120_1426061.jpg
娘も吹奏楽部を引退し、今年からは華のJKです。
写真は3年追い出し焼肉の時(^^)
posted by ぼんでぃ! at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

明日は弥富高校で!

海部地区のオータムフェスティバル
マイフレンズふれ愛フェスタ2011
が弥富高校で開催されます。

我々、同朋「和・わ・輪」太鼓も体験講座を開きます。
また、体育館ステージでも演奏を披露します。
お近くの方は、是非来てください!

ちなみにメインゲストは、サンプラザ中野くん、
クリス・チアリ、向谷実さんです。
posted by ぼんでぃ! at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

伊勢中吹奏楽部

111009_あすなるライブ.jpg

金山の明日なるでのライブです。
この時期になると、みんな本当に上手くなります。
土曜の午後で人でも多く、たくさんの人が足を止めて聞いて、見てくれました。
頑張れ!娘たち!
posted by ぼんでぃ! at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月12日

暑い!!

もう、9月も半ばだというに、暑い!

台風のあとは、徐々に秋らしい天気に・・

でも、暑い! 寝苦しい。ふらふら


まだ、かき氷 やってますよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぼんでぃ! at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日

3連休しますm(__)m

今週末、7月29日(金)より31日(日)の3日間
中区子ども会連合会 JL養成キャンプで
おんたけ休暇村のキャンプ場に行ってきます。

勝手ながら、お店はお休みします。

儲からない店が、週末に3連休もして、
生活苦が深くなるっちゅうに(>_<)
posted by ぼんでぃ! at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

土日連休です。

明日は、同朋高校の自由選択講座で、高校生に和太鼓を教えます。
午後からは、父母懇中村ブロックの「初夏のつどい」
和・わ・輪太鼓の披露です。
簡単な太鼓です。
みんなで一緒に叩きましょう!

明後日は、中区子ども会のジュニアリーダー講習会の
第1回目です。
子どもたちと楽しくできれば良いと思うのですが。
posted by ぼんでぃ! at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月31日

いい天気です!

台風2号が過ぎて、今日はホントにいい天気。
どっか遊びに行きたいな〜
しかし、例年ならこの時期に台風なんて来ないのに
梅雨も早いし、大陸の高気圧が弱いのか、太平洋のが強いのか・・
今年は、冷夏だとか、最近天気もおかしい。
地球がおかしい。
異常気象、地震、台風、
大きな変動の始まりか?
posted by ぼんでぃ! at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

サクラ・桜

PICT0009.JPG急に暖かくなったり、また寒くなったり
乱高下のお天気ですが、やっとこ桜が咲き出したと思ったら、
もう満開です。

ふらふらと庄内緑地の桜を見てきました。
ピクニック広場では、BBQのいい匂いがしてました。
でも、思ったほど人は居なかったな。

今度、父母懇のブロックの集まりで、BBQをしようと計画してます。
posted by ぼんでぃ! at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

豆まき

110203_113613.jpg

おむかえの2月大歌舞伎の俳優さんたちが、3日の節分に豆まきをしました。
団十郎さんも、息子についてる鬼を鬼は外したいでしょうねぇ。続きを読む
posted by ぼんでぃ! at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月12日

秋季社会見学

明日、13日水曜日は、
某私学高校の父母会の会長をしております関係上、
表題のごとく、伊勢神宮参拝とかまぼこ工房体験バスツアーに行ってまいります。

お店は休業で〜すふらふら
posted by ぼんでぃ! at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

お盆です!

お晩です じゃありません。
お盆です。 世の中は・・
人が少ないです。
暇です。。
うちの休みは14日の土曜だけです。
しかし、昼からは、あまりにお客さんが少ないので、
早く閉めて帰りますよ。。
posted by ぼんでぃ! at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

うっとしい天気が続きます

大雨で土砂災害が起きてる地方もあるようですね。
名古屋は、大雨はないですが、時折晴れる日もあるものの、もやもやとした天気です。

今週は、御園座さんも公演がなく、お暇なボンドコーヒーです。
やっていけましぇ−ん(T_T)
posted by ぼんでぃ! at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

梅雨〜〜(-_-;)

しばらく雨が続きそうですねぇ〜
ムシムシして、鬱陶しいです。。

でも、梅雨が明ければ、夏ですから

夏は好きな季節です!

かき氷、はじめましたよ(^^♪
posted by ぼんでぃ! at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

ツィッター

はじめました!
@bondy57
うーん、まだよくわかりません。
posted by ぼんでぃ! at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

消防訓練

`dc.jpgおむかえの劇場で、恒例の消防訓練がありました。
いつもビル火災を想定して、日本に数台とかいう30メートル伸びる
はしご車と、ハイパーレスキュー隊のロープを使った救助訓練とかを
やります。
今年は、劇場の案内係の方達による、AEDの訓練もされてました。

弊店の前が消防隊の本部になったので、指揮系統、全体の流れが分かって面白かったですよ(^O^)
posted by ぼんでぃ! at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月30日

コーヒーって・・?

明日は、同朋高校の自由選択講座で
「コーヒーって…?」 と題してコーヒーに関しての講座を行います。

この講座は、同朋高校の生徒だけじゃなく、父母、家族、一般の市民も参加する事が出来ます。講座を開く事も出来るんですよ。

明日は、高校の生徒さんだけで22名の申し込みがあったそうです。exclamation×2

コーヒー豆に関しての話しから、焙煎、ブレンド、ハンドドリップまで
お話して、あとはカリタの器具を使って実際に淹れてもらって飲む。
という感じでいこうと思ってます。(^O^)

どんな人たちが来てくれて、どういう事になるのか・・
楽しみですね〜。
ちょっち緊張もするけど。。
posted by ぼんでぃ! at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記