2006年03月15日

携帯考

最近、ついに?中2になる長女に携帯を買わされました(^_^;)
一番中のいい友達が、買ってもらってから、「買って!買って!」が一段と
大きくなってたんですが、自分だけ持ってないから連絡が来なくて仲間はずれになるぅ〜(;_;攻撃に撃沈せざるをえませんでした。。
まだまだメールを打つ手もたどたどしくて、えらい時間かかってますが、
あっ!ちゅう間に片手で「タタタッ・・」って具合になるんでしょうなぁ・・

それとは別に、私、消防団員なんですが、出動の連絡が自宅の電話に来るんですな。 昔ながらの連絡網で、だから、連絡が回ってくるのに時間かかるし、自宅に居ない人がいると、そこでまた引っかかって円滑に回ってこない。。現場に着いたら鎮火してましたとさ(~o~)

携帯メールの一斉送信にしたら? と提案してみたら・・
なにせうちの消防団、旅行に行くと老人会と間違われるくらいの年代層!
携帯持ってない人いるんですなぁ(*_*;
持ってても自宅に居るときは電源入れてないんだって(@_@)
確かに仕事でしか使わない人は、そうかもね。

出先にまで電話かかってくるのが嫌だとか、首に鈴付けられとるようだとか
プライバシーの時間がなくなるだとか・・・
そういえば、ちょっと前まではいろいろ言ってましたよね、
でも、そういうのはたいてい持ってない人の言い訳っぽいような・・
確かに通信費はかさみますが、一度持ってしまうと手放せなくなるんじゃないでしょうか?

携帯、どんな使い方してます?
posted by ぼんでぃ! at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
履歴は全てその場で削除してます。
これ夫婦円満のこつ?
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪の通りすがり at 2006年03月18日 18:37
そうそう、彼氏からの電話の履歴は削除しとかないとね〜(*^_^*)  って、えぇ〜(@_@;)
Posted by ぼ。 at 2006年03月22日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/469120

この記事へのトラックバック