2009年01月30日

コーヒーって・・?

明日は、同朋高校の自由選択講座で
「コーヒーって…?」 と題してコーヒーに関しての講座を行います。

この講座は、同朋高校の生徒だけじゃなく、父母、家族、一般の市民も参加する事が出来ます。講座を開く事も出来るんですよ。

明日は、高校の生徒さんだけで22名の申し込みがあったそうです。exclamation×2

コーヒー豆に関しての話しから、焙煎、ブレンド、ハンドドリップまで
お話して、あとはカリタの器具を使って実際に淹れてもらって飲む。
という感じでいこうと思ってます。(^O^)

どんな人たちが来てくれて、どういう事になるのか・・
楽しみですね〜。
ちょっち緊張もするけど。。
posted by ぼんでぃ! at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

モーニングサービスセット!!

モーニングBセット

弊店のモーニングセット
ブリティッシュモーニングです。
ソーセージ、スクランブルエッグ、イングリッシュマフィン、イギリスパン、レタス。
ベーコンエッグにグラハムパン、イギリスパンのアメリカンモーニングよりも、このブリティッシュモーニングの方が人気があります。喫茶店わーい(嬉しい顔)
posted by ぼんでぃ! at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

名古屋市消防出初式

.jpg1月11日(日) 名古屋港ガーデン埠頭に於いて、
名古屋市消防出初式に地元の消防団の一員として参加して参りました。
本部長である名古屋市の松原市長、市会議長、消防委員会の市議さん等の観閲のあと、消防職員と消防団員の行進、機材設備のデモンストレーション、訓練を市民のみなさんに観覧していただき、最後は色をつけた水で、一斉放水で締めです。続きを読む
posted by ぼんでぃ! at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記